短足。

2月 18, 2011 § コメントする

自慢じゃないけど、代々足はながいとはいえない。

ズボンもカプリが普通の長さに見えたり、

アメリカなんかでは、よくバスで座ってると

皆より背が高く(足がついてないのに)、

立つと急に皆より愕然と背が低い事は

もう日常ではしょっちゅうあること。

この写真みるとそう思う。

今回日本に街乗りの自転車を持っていった。

自転車だと行動範囲が広がるので楽しい。

でも、寒いのはなれてない。

この日もウールの手袋の上に軍手をして、

下は、股引の現代バージョンの上にさらに

自転車のタイツを履きちょろっとのったが、

アンデスの帽子もびっくりっというほど

寒さはじわじわと感じた。

鼻をたらしながら、ちょっと不思議なファッションの私は、

父と二人で町内パトロール。

結構ママチャリのおばさま方にはヒヤヒヤ。

「自転車は左!」と叫ぶ父。

プチ正義感に包まれちょっとうれしい。

 

日本の皆さん〜自転車のマナーを守りましょう。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

これは何 ?

双輪タイムズ で「短足。」を表示中です。

メタ情報

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。